こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

自分の同業者って、気になりませんか。

プロとしてやっていこうとすると、ついつい、気になりやすいのです。

一方で、ライバルよりも、見たほうがいいものがあると思っています。

自分のお客さまになる人です。

彼らがよろこぶことをするほうが、上手くいきます^^

同業者を見る、というのは、よくある話です。

リサーチが目的で、積極的にする人もいます。

前向きな理由なら、いいのですが、そうでない事もあります。

たとえば、比べて落ち込むケースです。

落ち込むぐらいなら、見ない方がラクですね。

私そのものは、あまり同業者を見ていません。

この仕事をやっていて、ライバルはほぼいないからです。別に、

「私はすごいんだ」

と言ってるわけじゃないです(笑)

目指しているものが、違うのですね。

たとえば、私よりアメブロを、キレイに作れる人はごまんといます。

それを約束する形で、お仕事にしてる人もいます。

見た目のキレイさを、ウリにしてるといえばいいでしょうか。

それ自体のニーズは、たしかにあります。

一方で私は、あなたのサービスのメリットを、伝えるカスタマイズをしています。

誰にどんなサービスをしてるブログか、パッと見て分かること。ブログ全体が、読みやすいかどうか。

いざという時、申し込みやすいかどうかなど。

ビジネスブログとして、使えるものが完成します。

キレイさを求める人は、私に頼みません。仕事で使うためのページを作って欲しい人は、私に依頼します。

私は、お客さまの仕事が、上手くいくようにしか考えません。そのため、同業もあまり見ないのですね。

これは、他のジャンルでも同じかなと思います。

お客さまによろこばれることをすれば、相手の満足度も上がります。

その方が、お仕事も上手くいくと思うのです^^


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。