● 予約システム活用事例。スケジュール調整にかかる時間がゼロになりました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

教室の稽古は、多くなってくるとスケジュール管理も大変です。

スケジュール予約を、カンタンにすることはできます。

やり取りがへって、自分の仕事に集中できますよ。

P2096412

三味線レッスンをされている常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さん。

彼女から、予約システムの設定をお願いされました。完成したページがこちらです。

三味線演奏者派遣・和のイベント企画制作・三味線音楽

感想もいただきました。

現在、毎月の個人レッスンのご予約数は、30レッスンを超えています。

そして、お稽古のご予約は、二段階の形式を取っています。

最初に確保しているのは、曜日・時間を固定して通う生徒さまのご予約です。その後に、フリーでお稽古に通う生徒さまのご予約を受けています。

個人レッスンのスケジュール調整が、今まで本当にタイヘンだったのです。

スケジュール調整にかかる時間がゼロになりました。

スケジュール調整やご予約に関する連絡に使っていた時間や労力を、演奏や、生徒さま達のための時間に使えます。

生徒さまも、私も、本当に喜んでおります。

私の希望を理解し、ご提案やアドバイスも交えながら、親身になって作成して下さいました。

パソコンが苦手な私でも、わかる言葉で説明してくださるのが安心です。

 
ありがとうございました~!

今回の予約システムは、日付を先に選ぶタイプにしました。

cal

日付を選ぶと、空いた枠の時間が表示されます。時間を選ぶと、連絡先の入力画面にうつります。

cal2

あとは、お客様の方から連絡先を入れてもらうだけです。自動で返信メールが届きます。

手作業がなくなるのが、予約システムのいいところです。

作業の手間は、ぐっと減ります^^

あなたも、自分の仕事に集中できるようになりますよ。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。