● 予約システム活用事例。スケジュール調整にかかる時間がゼロになりました。
こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。
教室の稽古は、多くなってくるとスケジュール管理も大変です。
スケジュール予約を、カンタンにすることはできます。
やり取りがへって、自分の仕事に集中できますよ。
三味線レッスンをされている常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さん。
彼女から、予約システムの設定をお願いされました。完成したページがこちらです。
感想もいただきました。
現在、毎月の個人レッスンのご予約数は、30レッスンを超えています。
そして、お稽古のご予約は、二段階の形式を取っています。
最初に確保しているのは、曜日・時間を固定して通う生徒さまのご予約です。その後に、フリーでお稽古に通う生徒さまのご予約を受けています。
個人レッスンのスケジュール調整が、今まで本当にタイヘンだったのです。
スケジュール調整にかかる時間がゼロになりました。
スケジュール調整やご予約に関する連絡に使っていた時間や労力を、演奏や、生徒さま達のための時間に使えます。
生徒さまも、私も、本当に喜んでおります。
私の希望を理解し、ご提案やアドバイスも交えながら、親身になって作成して下さいました。
パソコンが苦手な私でも、わかる言葉で説明してくださるのが安心です。
ありがとうございました~!
今回の予約システムは、日付を先に選ぶタイプにしました。
日付を選ぶと、空いた枠の時間が表示されます。時間を選ぶと、連絡先の入力画面にうつります。
あとは、お客様の方から連絡先を入れてもらうだけです。自動で返信メールが届きます。
手作業がなくなるのが、予約システムのいいところです。
作業の手間は、ぐっと減ります^^
コメント