● アメブロカスタマイズ事例。ヘッダー画像を、ブログのトップにリンクさせられました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

ヘッダー画像は、ブログの看板です。それ以外に、ウェブページならではの使い方もあります。

ブログトップへ移動する、リンクを付けることです。

記事をたくさん見てもらうために、あった方がいい機能です。

ヘッダーのリンクは、カンタンに付けられますよ^^

シルクのワンピースを販売している、河野友子さん。彼女より、ヘッダーにリンクをつけて欲しいと、依頼を頂きました。

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

after

ヘッダー画像にリンクがつき、クリックすると、ブログトップへ飛べるようになりました。

感想もいただいています。

このブログを開設した時から、ブログのトップ画像にリンクを付ける方法がわからなくて、ずっと放置し続けていました。

大銅さんは、「光の速さ」の対応をモットーとされていて、今回もまさに光の速さで修正していただけました^^!

お陰様でブログトップが、とってもスッキリしました!!

わからないことを、無理して自力で調べてやろうとしても、無駄に時間が過ぎるだけでしたので、確実に、しかも早くやっていただけて、本当にありがたかったです^^

またぜひ、お願いしたいと思います^^

 
アメブロでよくあるのが、ヘッダーの下のメニューバーに、ブログトップのリンクを付けることです。

これはすごく、もったい作り方です。

なぜなら、ヘッダーにリンクをつければ、済む話だからです。

そして、メニューバーには、サービスメニューや、メルマガのように、より大切な記事のリンクを貼ることができます。

1つ1つの工夫で、ビジネスブログにふさわしい形になっていきます。

こうしたリンクの設定作業は、1万円でできます。

あなたのブログが、ビジネスブログとして整いますよ。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。