Gmailのアカウントを作っている、という前提で以下の操作を行います。

1.まず、こちらにアクセスして、セキュリティをタッチします。
https://myaccount.google.com/

右側に、セキュリティの欄があるので、引っ張り出します。

2.引っ張り出せたら、「セキュリティ」の部分をタッチします。

3.2段階認証プロセス、というのがあるため、こちらをタッチします。

もし、最初から「オン」ではなく、「オフ」になっていれば、これ以降の操作は必要ないです。

4.タッチすると、パスワードの入力を求められるので、入力します。

5.4.を通過した後、2段階認証の画面に移ることがあります。

携帯番号に通知が来るかと思いますので、そちらを入力してください。

6.無事、認証がおわったら、2段階認証プロセスの設定画面に入れます。

こちらで、上の「オフにする」のボタンを押してください。

7.警告が出ますが、「オフにする」をタッチします。

これで操作は終了です。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。